毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
甲斐よしひろ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
元埼玉県警捜査一課・佐々木成三
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
国際弁護士・清原博
経済ジャーナリスト・松崎隆司
経済ジャーナリスト・荻原博子

一一一一一一一一一一一一一一一

●理髪店に車つっこむ、高齢ドライバーによる事故「ブレーキを踏もうと思ったらアクセルだった」映像提供:東海テレビ

●騒音で大迷惑、ペットから野生化したインコ(外来種)の大群

一一一一一一一一一一一一一一一

●悠仁さまの机に刃物、容疑者は自称56歳男・長谷川薫

・お茶の水女子大学附属中学校
・容疑者は作業着で侵入
・現場近くに黄色いヘルメットを捨てて逃亡
・スピード逮捕

・佐々木さん
「捜査していたのは所轄ではなく警視庁捜査一課、渋谷ハロウィーン軽トラ横転事件を解決した専門部隊が防犯カメラを解析した」

・犯罪心理学者の出口さん
「現場にわざと証拠を残し、世間を挑発か?ピンクのナイフというのも赤なら血を連想するが、ピンクであることで不気味さを演出している」

・佐々木さん
「学校側と警備側、入ってくる業者の情報の共有、連携がなってなかったということ。水道工事が本当にあるのかどうか、警備側は把握しなきゃいけないですし」

一一一一一一一一一一一一一一一

●大塚家具お家騒動、和解か!?

父・勝久氏が創業した大塚家具は店員がマンツーマンで高級家具を紹介するスタイルだったが、娘・久美子氏が社長に就任するとカジュアル路線への方針転換が打ち出された。しかしこの改革後、十分な効果を上げることができず業績低迷。経営権を巡ってバトル。結果、久美子氏が経営権を勝ち取り、勝久氏は大塚家具を去ることに。しかし皮肉なことにその後、高級路線を貫き立ち上げた「匠大塚」は青山に新店舗を構えるなど順調。一方、大塚家具は3期連続数十億円の大幅赤字を出すなど大苦戦。

一一一一一一一一一一一一一一一

高齢ドライバーによる事故、映像提供:東海テレビ??画面をよく見る、、、いやこれ近所の散髪屋さんやないかーい。まさかまさかのー!ニュースって見てるとほとんど遠い情報ばかりだけど、知ってるところが出たりするとビックリ、なになに?ってあせっちゃうよね。

しかし交通事故が多い。特に地元愛知県は有名で、交通事故死亡者数が去年までの16年間連続ワーストとのこと。今年に入って9日までにもう44人が亡くなっているそうで。

これをなんとかしようということで愛知県庁では10日「なくせ交通死亡事故」と掲げ白バイ隊出発式が行われました。交通事故はもう一発で人生狂わしちゃう。一度たりともミスは許されない。意識高く生活していきたいものです。