毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
野々村真

<ゲスト>
野々村由紀子
東海大学教授・金慶珠
東国原英夫
スポーツライター・小林信也

一一一一一一一一一一一一一一一

●悠仁さまの中学校に何者かが侵入、教室の机の上に刃物2本。工事関係者を装い侵入。

●タイヤのホイール放火の不適切動画、イエローハット従業員ら逮捕

●HKT48指原莉乃さん卒業コンサート、11年間のアイドル生活にピリオド

一一一一一一一一一一一一一一一

●パク・ユチョン容疑者(32)、覚醒剤使用の疑い、検査に陽性反応、警察は身柄を拘束

今年2〜3月、ファン・ハナ容疑者とともに購入した覚醒剤1.5gを5回にわたって使用した疑い。

覚醒剤1回の使用は、0.03g〜0.05gということが多い。1人で使用なら30〜50回分の使用量に相当。常習的に使用か!?

一一一一一一一一一一一一一一一

●内村航平選手(30)、体操全日本選手権まさかの予選落ち

・内村航平選手
「(今季は)終わったなという感じです」

・小林さん
「内村選手の存在感って大きいんですよ。日本選手団の中でも大きいし世界に与える影響も大きいのでチームとしても選びたいだろう、まぁそこまでの体調に戻せるか」

●女子レスリング伊調馨選手(34)、国際大会で16年ぶりに決勝逃すも銅メダル

【伊調選手のコメント】
必死さが足りなかった。泥臭くてもポイントをとって勝つレスリングをしないと。復帰してからレスリングをやれている幸せを感じてきたけど、幸せボケしていた。これからはちょっと必死になって勝ちにいこうと思います。

一一一一一一一一一一一一一一一

久しぶりのスポーツライター小林信也さん登場、嬉しい。小林さんといえばアメフト問題の時にたくさん見た記憶がある。「アメフトの小林信也」といってもいいくらい。

伊調さんも復帰できてよかった。これからよね、本調子に戻るのは。また最強の伊調選手を見てみたい。もちろん最強の内村選手も。一緒にやるってだけで脅威を感じるようなね。見守っていきたいと思います。