最近テレビで特集されまくっている若者に人気のスポット、新大久保へ行ってきた。コリアタウンと呼ばれるほど韓国でいっぱいの街。歌舞伎町の仕事仲間も自己紹介のときに「新大久保二スンデマス、チーズダッカルビト、イイマス」とボケてくるほど。それくらい韓国のグルメ、コスメが流行っている。

特に行列ができていたのは、タピオカドリンクのお店や、チーズドッグのお店。これは散々口酸っぱくなるほど言っているのだが、愛知県の大須という街ではかなり前から流行っていた。 特にタピオカドリンクなんかは、みんな真新しい感じで飲んでいるけど、僕が愛知にいる頃から美味しくいただいていた。お値段も300〜400円前後と大変お買い求めやすい価格。しかし東京のそれは違っていた。これが東京かという印象。

コリアタウンを歩いていると、いろんな発見がある。こちらのお店は名前がちょいとユニーク。


「でじに?らんど」と言うそうです。どこかで聞いたことのあるようなフレーズ。アトラクションや人気のキャラクターなどは無さそうなのでそこまで連想できないけれども。

大通りから中に入り組んだ道を歩く。イケメン通りというらしい。なんだそれは。たまたま入ってしまった通りの名前がイケメン通りだと?まぁまぁまぁ、たまに言われるけど。そこで見つけたのです。

あれ?梶さんに似てない!?
いやこれ目もとむっちゃ梶さんやない??


ほら口もと隠すとどう?
むっちゃ梶さんやん。


香川時代お世話になりまくった兄さんに見えたもんだから、ものすごく懐かしい気持ちになった。帰りに、キャピキャピしたかわいこちゃんの集団にチラシをもらったよ。


ライブやってるみたい。グルメにライブに、新大久保これかなり熱いスポットですね。またゆっくりブラリしたいわし。