タイトルをしりとりして繋げていくしりとりリレーコラム。

東京進出して、そんな悟に騙されて、というコンビを組んでいて、その後、消息不明の悟の「まさか」から繋いでしりとりリレーコラムを書いてくれたのは、東京よしもとのマイクタイム大脇くん。いや、どうやら現在は解散しているらしい。よしもとはどうなんだろう?やってるのかな?わかりましぇーん。


ひょんなことから知り合いになり、さらには地元が一宮で同じということが発覚して親近感。それでは、お願いします。


一一一一一一一一一一一一一一一一


「画面バキバキ」

元マイクタイム大脇


先日、事故にあった。環状線の坂道を自転車で走っていて、後ろから車に轢かれたのだ。その時、右前ポケットに入れていたiPhoneは地面に叩きつけられて画面がバキバキに。事故で負った怪我の治療費と含め、この修理代も相手方の保険で全て下りるらしく、これを機に現在使っているiPhone5以外に機種を変えると言ったら、修理費以外のものは払えないのでそのまま機種変更しないでくれと拒否されてしまった。当たり前っちゃ当たり前か。それならば5のままでとも考えたが、Apple storeのスタッフに事情を説明したら、ある提案を受けた。「保険で修理した5をすぐに売って、それでiPhoneの新機種を安く手に入れることも出来ますよ」と。


聞けば、本体交換したiPhoneには90日間の無料サポートのアップルケアが付いてくるらしく、中古携帯屋に売る時は、それがあるのとないのとではだいぶ違ってくるらしい。


確かに、ネットの買取業者の査定画面でも「アップルケアの有無では値段に変動があると」書いてあったりする。なるほど。こんな手があったとは。と感心したものだが、ここである問題が。


個人的に、6や6s plusの薄さや丸みが好きではないのだ。買取の査定額も気になるが、変えたい対象が今現在ないのである。保険の申請もあるので、どうするのかを早く決めなくてはいけないが、もうすでに10日以上経ってしまっている。買取額や、どの機種にするかというより、一番の問題はこの、優柔不断な性格なのかもしれない…。


一一一一一一一一一一一一一一一一


で、どーした!?携帯どーなった!?優柔不断でとるね〜!あと内容細かっ。携帯壊した人の心境こんなんなんや。すごい伝わってくる!笑


心の声丸聞こえの、元マイクタイム大脇くんでした。ありがとうございました。


さて次は「き」から始まるタイトルでお願いしまーす。