毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
松嶋尚美
ホラン千秋

<ゲスト>
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
コラムニスト・山田美保子
サンケイスポーツ・盛岡真一郎
中尾彬
教育評論家・松本肇
弁護士法人響 代表弁護士・西川研一
医療法人みなとみらい理事長・田中俊一先生

一一一一一一一一一一一一一一一

●大竹しのぶ(61)、22歳年下の熱愛報道

・長身イケメン俳優
・4人組ボーカルグループ
LE VELVETS 宮原浩暢(39)
(ル ヴェルヴェッツ みやはらひろのぶ)
・2018年11月の舞台「ピアフ」で初共演

・盛岡さん
「演技がそのまま本物の恋になることってあるんですよね、山本耕史さんと堀北真希さんが一緒になったみたいに」

・坂上さん
「舞台ってなると誰かしらくっつくんだよね」

・中尾さん
「あるね、まぁ特に多いのは地方公演だよ」

一一一一一一一一一一一一一一一

●教師が大量に退職している学校

神奈川県横浜市にある橘学苑中学校・高等学校
6年間で120人
・非正規雇用、雇い止め?校長否定

【雇い止め】
雇用期間終了時に契約を更新せずに終了させること。

【無期転換ルール】
契約期間5年超→更新→無期労働契約(正社員)

・坂上さん
「ま、違法ではないけど、心無いってとられかねないんですから」

一一一一一一一一一一一一一一一

いやもう怖い話やーん、教師が大量に退職する学校て!話を聞くとなんだか嫌〜な話だったねぇ雇い止めってやつ?その契約社員にしといて正規雇用しないかんくなる寸前でクビ切ってって作戦でしょ?いやもう労働者としては生活かかってんだからさ、そんな数年で仕事辞めさせられちゃ〜困っちゃうじゃん。で、またこの校長ってのがイライラさせる言動とっちゃってるから、そりゃたたかれるわな〜と。ごめんねという気持ちがあるならそれを表現しないと、その気持ち伝えようと努力しないと。きっとこの校長はなんとも思ってないんだろうな〜、そんな気がしました。