毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
石田衣良
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
国際弁護士・清原博
芸能リポーター・菊池真由子
元埼玉県警捜査一課・佐々木成三
映画コメンテーター・有村昆

一一一一一一一一一一一一一一一

●AAA浦田直也(36)、無期限謹慎処分

●高速バスに立ちふさがり妨害、呆れた言い訳
「バスに乗り遅れたので乗せてほしい」

●走行禁止の首都高速に公道カートが!!

●振り込め詐欺で捕まりタイから強制送還の男、女性とイチャイチャ、反省なし

●岡村孝子(57)、急性白血病

一一一一一一一一一一一一一一一

●小室圭さん奨学金獲得報道に食い違い

2週間前、、、
圭さんが所属する弁護士事務所
「授業料全額免除の奨学金を獲得しましたよ」

先週金曜、、、
小室さん側の代理人弁護士
「まだ確定はしてない、大学からの連絡待ちです」

その後、、、
圭さんが所属する弁護士事務所
「もう勘弁してください、全てノーコメントです」

・中村さん
「実はこの奨学金獲得のニュースっていうのは、バイキングの独自スクープで、皇室担当もみんなビックリしてたんですよ。それくらいのニュースで騒ぎが大きくなりそうだったので慌ててかんこう令をしいたと。あと一部で皇室利用しているんじゃないかと思われることを懸念してこういう形にしたんじゃないかと」

・中村さん
「小室圭さんは去年の奨学金申請の際、日本のプリンセスと出会うまでと、国際弁護士としての目標、を書き連ねた8枚ほどの自己PRを提出した」

しかしフォーダム大学卒でニューヨーク州弁護士の芝亮さんによると、、、

「通常自己PRの量はA4用紙で2枚程度です」

・坂上さん
「普通なんだってそうだけど、簡潔に要点をまとめるっていうのは一番能力性が高いって言われてる中で80枚だと逆に、俺だったら能力疑うけどね」

・石田衣良さん
「このPR文自体をバイキングで手に入らないですかね?これね、80枚あると、原稿用紙で200枚を超えるんで、もう新書一冊すぐ出せますよ。で、それで金銭問題解決しましょうよ」

●あなたは小室圭さんを応援できる?できない?
539人に大調査!!

応援できる………24%
応援できない……76%

・ヒロミさん
「圭くんがもうニューヨークから帰ってきて、バイトでもしてこうやって幸せにしますって言った方が一番男らしくて、眞子さまを幸せにしたいんですっていう方が、みんな頑張れ!ってなりそうな気がするんだよね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●NGT48山口真帆(23)、涙の卒業発表!
「もうここにはアイドルを出来る居場所はない」

・高橋さん
「私が一番腑に落ちないのは、AKSがこの壇上で手紙を読ませてるのを、ビデオ回してて、このビデオも著作権AKSで出してて、それが全然意味わかんないです。そのぐちゃぐちゃな舞台を自分とこの著作権で出しちゃってるということは、、、」

一一一一一一一一一一一一一一一

●ベテラン映画監督、豊田利晃自宅から拳銃で逮捕

・拳銃所持の摘発半数は一般人、目的は観賞用
・薬物と拳銃は抱き合わせ

一一一一一一一一一一一一一一一

いつもは2列くらいあるレギュラー席が今回は1列・4人だけでビックリ。けどこれはこれで一人当たりのしゃべる比重が増えて良かったです。

さぁ、小室圭さんの話題。きましたよ〜!僕が今一番注目してる話。ヒロミさんのコメントが響きましたね〜そうなのよ、一言ビシッと言えば多少なりとも沈静化すると思うのに、どんな理由で出てこないのかわからないけど、その出ないという策は有効ではないと僕は思います。黙ってちゃだめ、思ってること言わないと。