毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
アンミカ
野々村真
ガダルカナルタカ

<ゲスト>
芸能リポーター・菊池真由子
弁護士・佐藤大和
東海大学教授・金慶珠

一一一一一一一一一一一一一一一

●NGT48山口真帆さん、卒業発表。

●AAA浦田直也リーダー(36)、暴行容疑で逮捕
釈放後に謝罪会見「酔って覚えてない」

東京都中央区のコンビニで浦田直也さんが面識のない20代の女性に声をかけたが、女性が「知らない」と答えると、女性の頬を平手打ちし、さらに逃げる女性を追いかけて足を蹴った。

・アンミカさん
「とっさのときに出てしまう言葉っていうのは基本人の思いが乗ってるものなので、やっぱりそこの伝わり方としては、謝っていくうちにどんどんどんどん途中からちょっと何か、寄った自分がやった他人のこと、的な感じに解釈してしまう発言がいくつかとれて、絶対に飲まないっていうのもほんとに一生飲まないって決めてるかっていうか、しばらくは飲む気持ちになれませんとか、あとその自覚あるかって聞かれたら、警察からいただいたお話の中でそうだったのでっていう言葉の中に違和感を感じて、誰だって謝罪は慣れてないにしろやっぱり印象ってところに相手の感情が含まれてるのは事実なので、そういったとこでは彼はもっともっと迷惑のかかった仲間からの言葉とか、被害者の方に会ったときにもっとしっかり自覚するんじゃないかって気がします」

・菊池さん
「夕方5時20分頃釈放されて、会見は夜の8時、2時間半ほどでのスピード会見になったんですけども、それは早く謝罪したい気持ちで開かれた会見だったのですが、やはり質問をして淡々と答える姿とかを見ると、本当に事の重大さ、どれだけのことをしてどれだけの人に迷惑をかけて、そして女性の被害者の方がいるのかわかってこの場に立っているのかな?という感じがしました。覚えていないことも多いですし、防犯カメラの映像も本人は見ていないそうなんですね、だから自分が何をしたかっていうのをはっきりこう受け止めてからの会見ではないので、人ごとなのかな?っていう印象はありましたね」

・野々村真さん
「とっても腹ただしい」

・坂上さん
「僕思うんですけど、弁護士さんからの基本、覚えてないで通しなさいよっていうレク、で、髪を染める、黒いスーツを着るという事務所からのレクっていうのを、感じさせちゃったらそれよろしくないんだよね。ただ、事務所側も弁護士側もそれをレクするっていうのは、これ綺麗ごとだけじゃないからやっぱり会社としたら被害は最小限におさえるって当然のことだと思うんですよ。じゃどうやったら成立するのかっていったら、やっぱり当事者が本当に純粋に謝罪を、当事者の方にする気持ちを持つことと、もういっこでやっぱこの語彙力というか、、、」

・アンミカさん
「誠意っていうものは、間合いであるとか表情であるとか、何か人間から伝わるものがあると思うんです。誠意が全くないわけではないんですけど、彼がまだ気持ちがそこに追いついていない」

・佐藤さん
「記者会見を見たときにやっぱり軽さが出てしまったなと思っていて、今回釈放が早かったんですよ、早いがあまり自覚が足りなかったんじゃないかと思っていて、、、」

一一一一一一一一一一一一一一一

●赤江珠緒さん(44)、博多大吉さん(48)、公園で添い寝報道!?

赤江さんは「これが事実有根というんですか、すべて正しいんですよ。事実無根じゃないんですよ」と潔く認める。その後赤江さんは旦那さんやいろんな方から怒られたとのこと。

一一一一一一一一一一一一一一一

●違法薬物の韓国「ミルク姫」続報
元婚約者ユチョン氏に証拠隠滅報道。

ファンハナ容疑者(31)は今年の初めにもユチョンと違法薬物を使用したと供述。しかしユチョン氏は否定。警察はファンハナ容疑者供述の信用性が高いと判断、ユチョン氏の自宅などを捜索。ユチョン氏もその場で薬物の簡易検査を。すると毛髪以外の体毛の大部分が剃られていた。結果は陰性。警察は証拠隠滅を疑う。

・金さん
「早ければ今週末にも精密検査の結果が出るんじゃないかという風に報じられてるんですね、そこがユチョンさんにとって運命の分かれ目」

一一一一一一一一一一一一一一一

AAA浦田さん、反省の色が見られないというのがスタジオの意見。会見を見て僕もそう思った。覚えてないから許してね、みたいな思いがあるのかな?いやそもそも覚えてないというのが本当かな?と僕は疑いをもっています。ナンパしてうまくいかなくてなんで手を出すかねぇ?成功してる人ってのはプライド傷つくと怒っちゃうのかね。相手の方、知らない人に暴行されて相当怖かったでしょうに。この事件、ちょっとイライラしてます。