毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>

<金曜日レギュラー>
東国原英夫
アンガールズ田中
土田晃之

<ゲスト>
医師 医学博士・市原由美江
芸能リポーター・島田薫
八塩圭子
ジャーナリスト・鈴木哲夫
弁護士 元衆院議員・横粂勝仁
スポーツキャスター・永島昭浩

一一一一一一一一一一一一一一一

●全身ガン闘病中の高須院長(74)、緊急入院

・ツイッターにて
「喘息で息が苦しいなう」
「咳がとまらん」
「入院なう」

・東国原さん
「死に対する覚悟を持ってらっしゃいますね。ここが一番尊敬できるとこですよね。残された時間をどうやって有意義に、楽しく過ごそうかって、なかなかできないですよ」

・臨床データが揃っていない未認可の特殊な治療を受ける。

【高須院長】
「(がんが見つかったとき)ああ来たかってだけのこと。がんは即死しない。(がんで死んでしまう確率は)麻雀で当たるとか通るとかと一緒でどっちかしかない。どれくらい生きられるかわからないから人生楽しい」

一一一一一一一一一一一一一一一

●桜田氏「復興以上に大事」発言で大臣辞任

一一一一一一一一一一一一一一一

●選手が激しくぶつかり合う、湘南ベルマーレのロッカールームでの映像をDVD化

・坂上さん
「もうこういうの大好き。もめてるのとか見ると興奮してくる」

・永島さん
「サッカーのプレーの局面というのは3つあるんですね、攻撃、守備、そしてどちらでもないっていう局面があるんですけど、湘南スタイルっていうのはこのどちらでもないっていうのを極力無くして攻撃か守備か、切り替えのトランディッションの速さで、とにかく走り回ってボールを追いかけるというところがスタイルだと思うんですけども」

一一一一一一一一一一一一一一一

高須さんのメンタルすごく好き。考え方ひとつでその先がどうとでも変化する。高須さんは良い方向へ変える考え方をするんだよね。ネガティブになりがちな状態なのに素晴らしい!さらに素晴らしいのは自分のことだけでなく、周りの人のその先まで考えちゃうところ。急にスポーツ選手のスポンサーになったりいろいろあったけど、なかなかできることじゃない。ツイッターもいつも楽しく拝見させていただいてます。