毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
元週刊文春記者・中村竜太郎
国際弁護士・清原博
八田亜希子
鴻上尚史
ヒョンギ

一一一一一一一一一一一一一一一

●2日間で約900万回再生された動画

・駅で高齢の男性が閉まるドアに手をはさみ続け出発を妨害、電車は遅延。

関東各地でつむじ風が発生

男性が刺される動画がSNSで炎上

・再生は30万回超え
・ドッキリだった
・動画を投稿した男女4人は書類送検

一一一一一一一一一一一一一一一

●韓国、大手乳製品メーカー「南陽乳業」創業者の孫娘が麻薬使用の疑いで逮捕

贅沢な私生活ぶりをSNSに投稿し韓国国内では有名。

「私の伯父とパパは警察庁長官とベストフレンドだよ」と、財閥と警察トップの関係を疑わせる発言も。

一一一一一一一一一一一一一一一

●小室圭さん金銭問題!

渦中の母親は沈黙を保っている。母親のアルバイト先である洋菓子店の代表によると去年から店に来ておらず、連絡もまったくないとのこと。

・小室さん、授業料全額免除の奨学金を獲得!
・図書館にこもりきり勉強漬けの生活。
・所属事務所が生活費を支援している。

元婚約者の代理人によると、弁護士を見つけようとは思っておらず、借用書がないので裁判になると負けるのは自分も元婚約者も分かっているという。

・坂上さん
「(所属事務所は)そこまで支援するんだったら400万も、、、」

一一一一一一一一一一一一一一一

出た!小室さんの話題!いや、わかったよ!圭さんが優秀で、最難関の奨学金を獲得して凄すぎるのは!わかったけど、圭さんこの問題ほったらかしはまずいでしょにって。イメージも悪いままだし、例えばお母さんに外に出て話をしてもらうように言うとかさ、動いてるの?動いてないの?動いてるとしても、動いてるように見えてないから、それは動いてないことになるのよ、ねぇ。

よく、言いました、聞いてません、なんていう話がある。言った人、相手が聞いてなかったらそれは言ってないわけで、言うというのは伝えるに近いと思ってます。言ったという人は、言葉に発しただけであってちゃんと相手に伝えてやっと言ったことになると思うのです。ややこしっ。

とにかく圭さん、優秀ならばこの問題も円満解決してちょうだいな。お母さん、常識的にアルバイトぶっちはいかんでしょ。辞めるなら辞める手続きふまんと!こういうのが重なってくると、やっぱり小室さん家族が、独特な家庭なのかなって思えてきます。いま「独特」ってだいぶオブラートに包んだ表現してるからね!ほんとはもっとストレートに言いたいんだからね。うーん、ワイドショー見て一番気になってる問題です。

男性刺される動画アップした人、いや絶対あとでやばいことになるのなんでわからんかねぇ?20代の会社員だって?僕が同じ会社の人事の立場だったら即クビよ。やべーやつおるー!辞めてくれーって。ドッキリでした〜って明かす動画も見たけど、顔隠れてたけど、とてつもなくやべーやつだったし。いろんな人がおるなぁ。