なんて美味しそうな名前でしょう。大正時代から続く老舗の喫茶店で出す人気メニュー、みたいな。そんな名前のライブに、いわし呼んでいただきました。

出演は、、、

下町ミュンスター
カレーナポリタン
ボクラしっく
ADマーフィー
ホタテーズ
アトキンソン
いわしてんぐ

ありがとうございました!知らない場所でやるネタってのは緊張しますね。こういうのを繰り返して、どこでやっても平気なメンタルをつけたい今日このごろ。

場所は「中野Mスタジオ」


初めて行くところ。今後もきっと利用させていただくのでしっかり覚えておきたい。まずはこの緑のスーモさんの旗が目印(いやいつも立ってるかわかんないでしょ)

さらに黒い服の男の人が出てくるのもポイント(いやそれも今日だけでしょ。さらには今日の写メったタイミングだけでしょ)

近寄るとこう。


中野VスタジオとMスタジオの二つあるのでお間違えなく。今回はMの方。ステージと客席は結構近めで迫力のあるショータイムが見れる。芸人さんの息づかい、細かい仕草、クセなんかも目の前で。そんな近距離が面白い会場でした。

集合写真が撮れなかったのが心残りですが、芸人の皆さんどこかしらで繋がりのある方々ばかりで、楽しくできた。

下町ミュンスターとカレーナポリタンとアトキンソンはいつも一緒にやってる仲間、ホタテーズの後藤くんは名古屋よしもと時代の同期、ADマーフィーさんは以前一緒のライブに出たことがあってお久しぶり、ボクラしっくのお二人は初めまして。こうやってどんどん輪が広がってくんだね。

空き時間は、最近どう?そういうライブあるのね、そっちの事務所そうなんや〜なんていう話に花が咲く。情報交換して自分の活動に活かしていくのだ。東京の芸人さんはいろんなライブに出てどんどん経験値を上げていく。僕もどんどん行くぞー!!!!

そんなやる気になった、本日のライブなのでした。誘ってくれた下町&カレナポさん、ありがとうございマーフ!!!!