毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
松嶋尚美
ホラン千秋

<ゲスト>
「女性自身」皇室担当記者・近重幸哉
ジャーナリスト 元週刊文春記者・中村竜太郎
弁護士 元裁判官・清原博
ラサール石井
経済ジャーナリスト・萩原博子
不動産コンサルタント・長嶋修

一一一一一一一一一一一一一一一

●USJハリーポッターエリア5周年

一一一一一一一一一一一一一一一

●小室圭さん、泥沼金銭トラブル

現在小室さんは裁判費用も躊躇するほど経済的に余裕なし。母は無収入、引きこもり状態、買い物もネット。

・坂上さん
「借金なのか譲渡されたのかは別として、順序としたら元婚約者の方に400万円を返して、そこを綺麗解決して、別のところから融資をしていただいて学費にあてるっていう方がごちゃつきは無いんじゃない?」

・小木さん
「そもそも金ないやつが留学するなんて聞いたことないすけどね。おかしくない?なんでも計画してやるもんでしょ留学なんて」

【小室圭さん養子計画】

婚約解消のとき佳代さんは元婚約者さんに、
「うちの圭を養子にしてくれませんか?」
と切り出してきたとのこと。そして小室という姓は残してほしいと。

・小木さん
「ここだけの話を聞くと養子詐欺的な感じがしますね?」

【秋篠宮さまが出された3つの結婚条件】

1. 2人が結婚したという気持ちがあるのであればそれ相応の対応をするべき

2. 話題になっていることについてきちんと整理をして問題をクリアする

3. 多くの人がそのこと(結婚)を納得し喜んでくれる状況になる

一一一一一一一一一一一一一一一

●レオパレス21、賃貸アパート施工不良問題

当時の社長のトップダウン

・萩原さん
「レオパレスに住んでらっしゃる方、たしかに会社が全額出してくれるっていうけれども、一応それ自分で立て替えなきゃいけないんですよ。立て替えて自分で何十万か出した後にもしそれが返ってこなかったらって不安じゃないですか。だからほんとにね、入ってる方も、貸してる大家さんも、みんながいま不安だと思いますね」

一一一一一一一一一一一一一一一

小室ちゃーん、野放しはアカンて〜!弁護士に任せてるから出てこないはアカンて〜!言葉を発さんと。もう普通の人やないんやから。そういう見られるポジションにいることはわかってるのかな?こう動いたらイメージはこうなる、とかっていう予測はできてるのかな?もし、裁判になってお金支払わなくてよい!っていう風になったとてよ。なったとてなのよ。お金を払いたくない一本の考えじゃダメなのよ〜!と、モヤモヤしております。

レオパレスさんの件は、どひゃ〜!!!!