毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻
柳原可奈子

<火曜日レギュラー>
YOU
サンドウィッチマン
ヒロミ

<ゲスト>
元麻薬取締官・高濱良次
デーブスペクター
国際弁護士・清原博
鴻上尚史
詐欺 悪徳商法ジャーナリスト・多田文明
心理カウンセラー・小高千枝

一一一一一一一一一一一一一一一

●名古屋城、家康梅を抜こうとする男を捕まえる。被害届は出さず解決。

●上履き300足を盗む男を逮捕。

●中国の中学校で腐った食材を使用、保護者大激怒!

●ゴルフクラブに覚醒剤を忍ばせ密輸、末端価格3000万円以上

一一一一一一一一一一一一一一一

●ピエール滝容疑者
・大河ドラマ「いだてん」代役は三宅弘城さん。

【麻薬取締官・マトリ】
・厚生労働省所属、300人の少数精鋭。
・情報提供者Sがいる
・30周年記念ツアーの合間を狙った可能性大。ボルテージを上げるため使用頻度かま高まっていた可能性が。


【意見真っ二つの作品自粛問題】

・柳原さん
「音楽だったりとかは自粛しなくていいんじゃないかな。映画館やネットだったり、自分で足を運んだりチョイスして見るものに関しては自粛しなくていいんじゃないかな。CMとかテレビだったらつけて目に入っちゃって嫌だっていう人もいるかもしれないから、ていう感じですね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●66歳冗舌女、ウソ勧誘で181億円被害

・特定商取引法違反で逮捕
・SNSのMfaceを利用
・大富豪輩出システム
・「絶対に損しない、必ずお金が増える」と。
・ターゲットは70歳以上
・iPadを持たせる

【騙しの王道テクニックを巧みに利用】

・掴みに不幸話で親近感
・あえての「怪しい」というフレーズ
・ここ一番の「高揚する音楽」

一一一一一一一一一一一一一一一

冗舌女、すごい冗舌やったな〜!専門家さんいわくかなり巧みな技術を駆使してる、だからこんなにも大人数をひっかけることができてしまったと。これが別のいいことに影響を及ぼしてたらよかったのに〜と、残念な気持ちです。

中国で腐った食材を使って給食に。なんでや!
上履き300足盗む男。なんでや!

世の中にはよくわからない出来事、なんでや!が溢れているみたいですね。へんなの。