毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
IKKO
野々村真

<ゲスト>
元厚生労働省 麻薬取締部捜査一課長・廣畑徹
国際弁護士・清原博
週刊女性記者・荒木田範文
野々村友紀子
東国原英夫
皇室ジャーナリスト・多賀幹子
「女性自身」皇室担当記者・近重幸哉

一一一一一一一一一一一一一一一

●内田裕也さん死去、享年79
妻・樹木希林さんの死から半年。

●BIGBANG元メンバーV.Iさん(28)に売春斡旋疑惑、2度目の事情聴取、芸能界引退を表明。

隠し撮りをしたとみられる歌手展開チョン・ジュニョンさんは芸能界引退を表明。

グループチャットに参加した疑いがもたれているFTISLANDの、チェ・ジョンフン(29)も芸能界引退を発表。

一一一一一一一一一一一一一一一

●ピエール瀧容疑者(51)、20代のころからコカインや大麻を。

・橋下徹さん
「僕は日本でいいなと思っているのは、拳銃と薬物にものすごく厳しいところ。徹底的に厳しくて、薬に手を出したら終わりだよ、というので日本社会が成り立っているのはいいなと思う。瀧容疑者もかわいそうだけど社会的制裁はある程度受けないといけないと思う。ただ、立ち直ってもらいたい」

一一一一一一一一一一一一一一一

●小室圭さんの母、金銭トラブル問題

元婚約者側の代理人が、小室さん側の代理人弁護士事務所に連絡を取ろうと電話をかけるも本人不在。折り返しはない。

【小室さん側】
小室さん側の弁護士と、元婚約者で、直接会って話し合いたい。

【元婚約者側】
お母さんと、元婚約者、2人で話し合いたい。

・坂上さん
「簡単にいっちゃうと、小室さん側が言ってることがルール的には正しいのかもしれない。でも事態を早期に解決するんだったら、元婚約者の方は400万を返してもらえればいいんだ。それでその返してもらうときに、いろいろご迷惑おかけしてすみませんでしたって一言あったらたぶん、はい!終わりってなると思うんですよ」

・東国原さん
「どう考えてるのか?今雲隠れってなってますよね?マンションにこもってていらっしゃらないみたいな。全然説明責任を果たしてない。非常識極まりないと僕は思いますね」

一一一一一一一一一一一一一一一

お母さんと元婚約者さんの話し合いは難しいのかな?お母さんはなんでもっと積極的に動き出さないんだろう?息子が困ってんじゃん?あ、これもらったと思ってたけど貸してたってことだっのね、ごめんごめん、って言って返せないかなぁ?世話になった感謝の気持ちからさ。相手は貸したって言ってるのよ、もらったもらったじゃなくてさ、紙書いてないじゃんじゃなくてさ、世話になったんだよ?お母さんが難しかったら息子さんが助けてあげるとかさ、ねぇねぇ動こうよ!って思いながらモヤモヤした気持ちでこの話を見ています。