毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>

<金曜日レギュラー>
土田晃之
東国原英夫
橋本マナミ
アンガールズ田中

<ゲスト>
ミッツマングローブ
弁護士・横粂勝仁
ジャーナリスト・石丸元章
法科学研究センター所長・雨宮正欣
AERA記者・竹下郁子
ジャーナリスト・石原行雄
ハリー杉山

一一一一一一一一一一一一一一一

●ピエール瀧、薬物問題、出演作に影響。

・「いだてん」ではピエール瀧容疑者の出演シーンをカットして放送。

・映画「居眠り磐音」では、該当出演ヵ所の撮り直し。

「麻雀放浪記2020」は公開する方向で最終調整。

人に罪があっても作品に罪はないことについてもっと検討すべき。

一一一一一一一一一一一一一一一

●大林組、就活セクハラ

大林組の人事部長からセクハラを受けたと女性社員が告発。就職情報サイトを通じて大林組にエントリーするとOBから連絡があったのだが、この男性に会うと酒を飲まされ酩酊状態になると、この男性は女性をホテルに連れ込んで関係を持たされたと主張。

・竹下さん
親身に話をしてから、夜の街に連れ出すのは就活セクハラの典型的な形

・横粂さん
心神喪失にさせているので準強制性交罪となる可能性はある

一一一一一一一一一一一一一一一

アメリカで人気セレブ女優らが裏口入学に関与

スタンフォード大学や、エール大学の名前も。

裏口入学事件で動いた総額は約28億円に上ると見られ、7億円以上を裏口入学にかけた人もいるという。

アメリカでは裏口入学問題が明らかになっていて、ハフマン容疑者は適正試験の点数上乗せのために約170万円を支払っていた。さらに、ロックリン容疑者はボート競技と無縁の娘をボート競技推薦枠で入学させるために5500万円を支払っていた。

一一一一一一一一一一一一一一一

就活セクハラとかやめてよ〜!むっちゃ悪いやん!就職を片手にやりたい放題!?腹立つ〜!極悪人や!ぺっぺっぺっじゃ!

裏口入学!?うおおおおい!こっちもやりたい放題か!なんやなんや!日本だけにとどまらず海外でも好き勝手やって!正当なルートいこうぜよ!ちょっと頼むわー!悪いことしたって絶対うまくいかんのやから!絶対あとで罰が当たるんやから!もぉ〜頼むぜよ〜