毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>

<金曜日レギュラー>
東国原英夫
橋本マナミ
土田晃之
アンガールズ田中

<ゲスト>
アンミカ
ジャーナリスト・井上久男
弁護士 元衆院議員・横粂勝仁
元厚生労働省 麻薬取締官・高濱良次

一一一一一一一一一一一一一一一

●カルロスゴーン被告、107日ぶりに変装して保釈

・眼鏡、マスク、作業服で変装
・高野弁護士の発案、結果的に失敗
・本人は面白がっていた

・横粂さん
「(高野弁護士は)保釈のスペシャリストですけど、メディア対応はスペシャリストではなかったかな」

・東国原さん
「フランスはナポレオンが1840年代に牢獄からでたときに作業員の格好をして出たっていうエピソードがあるらしくて、それをヒントにしたんじゃないかってフランスでは盛り上がってるらしいですよ」

横づけされていたのは、スズキとトヨタの車。

【ゴーン被告、保釈決定】

2度保釈請求が棄却、担当弁護士が辞任、新たに弘中弁護士が就任し3度目の保釈請求が通った。保釈金の額は10億円。

●過去の高額保釈金は??

・ハンナングループ元会長 浅田満氏……20億円
・指定暴力団山口組 篠田建市組長……10億円

・横粂さん
「保釈補償金は逃げてしまったり保釈条件に反した時に没取されるものなので、それをしたくないっていう心理的圧力を加えるのに相当な金額、その人が痛いなって思う金額ですのでお金持ちであれば高くなる。なのでゴールさんは100億以上持ってるので、ほんとはもっと高くなるんじゃないかっていう予想もありました」

●無罪請負人・弘中弁護士(73)
「カミソリの切れ味があるか試したい」
「日産の方も10年以上前から知っていたことばかり。何のために今の時点で刑事事件として検察に届け出たのか、大変奇妙な感じがします」

起訴されたら有罪になる確率が99.9%とされる刑事裁判で、次々と無罪を勝ち取る男。

・坂上さん
「ほんと日本中が注目するような事件のときはこの方が登場するみたいな印象ありますよね」

・土田さん
「言い方がうまいですよね、こっから物語が始まるなっていう」

【若狭勝弁護士は】
特捜部は絶対に負けられない。無罪ならば特捜部は解体!

一一一一一一一一一一一一一一一

●清原和博氏、3年ぶりに公の場で薬物依存の恐怖を語る

【2016年、覚せい剤取締法で逮捕、懲役2年6ヵ月、執行猶予4年の有罪判決】

・清原氏
「ほとんど苦しみの日々でした」

悩んでる人へ、、、
「薬物っていうものが一時的に止められてもやめ続けるっていうのは自分自身では非常に難しいことだと思います。勇気を出して専門の病院に行ってほしいなと思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

ゴーンさんの弁護士の弘中さん、相当すごい人なんだってね。気になってむちゃ見入っちゃったよ!ドラマのような話の結末はいかに!といった感じだね。カミソリの切れ味があるか試してみたい??なんちゅーかっこいい名言残すのよー!キャー弘中さーん!注目です。