懐かし記事をピックアップ。

一一一一一一一一一一一一一一一

2016年2月8日(月)
タイトル「富山といえば恋仲」

みなさん月9ドラマの恋仲を覚えていますか?福士蒼汰くんと本田翼さんのあれ。ロケ地はなんと富山!なんですよね~富山の花火大会やブラックラーメンがキーポイントになってくるのですが、愛知県民の僕には富山はなかなか行ける場所じゃありません。昨日行ってきました。キャー!!


そしてあそこに行ってきたんです何度も登場したこちら!



ブラックラーメンを食べるシーンで使われた「翔龍」さん!店内に入ると早速恋仲の写真を発見!!



これはテンション上がりますねぇ~!


そして念願のブラックラーメンを注文!ここで一つ気づくことが。メニューの中にはブラックラーメンというものはないようで、店員さんにブラックラーメンありますか?と聞いたところ、醤油ラーメンがそれですとのこと。富山の醤油ラーメンがブラックラーメンなんだね。


そして初お目見え、ブラックラーメンこちら!



くろーーーい!!!!


こんなに黒くてお味は大丈夫かしゃん?ペロリ。うまうまー!!!!ドラマの中でよくしょっぱいしょっぱいというシーンがありましたが、ちょうどいい醤油のしょっぱさ。まぜそばに近い食感だけどスープもおいしくいただける、そんなお味でした。



初体験にみんなで感動しました。


家入レオさんの「君がくれた夏」が頭の中に流れます。



ラーメンを食べ終わったあとも、ほんとは目を閉じてこの恋仲の雰囲気を楽しみたいと思ったのですが「いわしさん行きますよ!」という声が、四方八方から飛んできたので、心残りはありますが、翔龍さんを離れることにしました。


富山の旅、最高でした。


一一一一一一一一一一一一一一一

思い出した!思い出した!これ確か何かのお手伝いで富山に行ってたのよ。体空いてる芸人さん誰か!って声かかって手を挙げたのが僕と三ツ星ジョージでね。で、富山行くからってなって空き時間に僕が知ってるお店があるって言って連れてってもらったんだ。知ってるっていっても行ったことがあるわけではなく、テレビで見たってだけなんだけどね。けど、誰も富山のこと知ってる人がいないから、なんでもいいから情報持ってるやつの意見が通る流れになっちゃって。

いや〜懐かしい!ドラマが懐かしいのよ〜胸がギュッとしめつけられる感じ。思うように進まない歯がゆさであったり、なんでだよ!ちくしょう!と思う悔しさであったり、いろんな感情になった記憶がある。でまた本田翼さんがまた可愛らしいのよ〜。

恋仲。

月9といえば恋愛ドラマっていうのがあったけど、最近はそういうとらわれ方はないのかな。自由ならスタイルでいってるよね。ドラマたくさん見てていろいろ思う。今回は日曜のドラマ二つが特に好きかな。

グッドワイフと、3年A組。

皆さんはどうでしょう??