毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
柳原可奈子
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
YOU
サンドウィッチマン

<ゲスト>
元東京地検特捜部弁護士・若狭勝
元週刊文春記者・中村竜太郎
芸能リポーター・あべかすみ
甲斐よしひろ
家族問題カウンセラー・山脇由貴子
元保育士 保育コンサルタント・原坂一郎

一一一一一一一一一一一一一一一

●自衛隊ポスターが物議
「批判がポスターに向けられることは本意ではない」としてポスターを撤去

●岩手の三陸鉄道
2019年3月23日、全線開通!

【岩手の名産】
・さいとう製菓「かもめの玉子」
・小島製菓「釜石ラグビーパイ」
・ヤマキイチ商店「ホタテ」
・木村商店「いか徳利」

一一一一一一一一一一一一一一一

●新井浩文被告の保釈生活

・保釈後はほぼ普通に生活できる
・裁判所に呼ばれたら必ず出頭する
・強制性高交等罪での保釈は異例
・示談は難航、被害女性が交渉を受け入れてない

【公の場で説明すべき?】

・あべさん…すべき
有名人として説明は当然の責務

・中村さん…すべきでない
時すでに遅し

・若狭さん…すべきでない
示談にとってマイナス

一一一一一一一一一一一一一一一

●園児に「バカ!ブタ!」保育園で不適切教育

・福岡市東区の認可保育所・あかつき保育園
・「おうちの人には秘密ね」
・鬼の部屋(閉じ込め部屋)の存在
・不適切保育を行った8人のうち7人がまだ在籍

一一一一一一一一一一一一一一一

いや保育園のやつヒドイでー!問題発覚後の園の説明会も、ぬるーい対応でさ。おいおい緊急事態やぞ!と。思ってもらわんとー。確認中でして、、、いやいや確認してからお話せんとー!録音データまで出ちゃってるんだから、あなただよね?なんでこんなことしてるの?って問い詰めて、閉じ込め部屋って何?どういうこと?って聞き取りすぐにせんとー。え?なになに?もしかしてすでに知ってた出来事なの!?そうやってこっちは思っちゃうよ!だって知らなかった事実だったら、僕が園長先生なら職員に大激怒よ。何してくれとんじゃ!って。なのに、確認を、、、ええええええ????不信感とイライラでいっぱいになるニュースでした。