■ 奥行きの深いシューズクローゼット収納 ■ | シンプルで心地よい暮らしづくり 

シンプルで心地よい暮らしづくり 

大人のシンプルライフ 整理収納 ・インテリア ・暮らし・美容♪

ご訪問ありがとうございます♪

千葉 袖ケ浦の整理収納アドバイザー 岩下紀恵です。

 

 

家を建てた後に気がついた、失敗した場所NO.1ビックリマーク

シューズクローゼット。

 

 

 

打合せでは、クローゼットの中の床は

玄関と同じ高さでタイルをそのまま繋げて欲しいと

依頼しました。何故なら、

 

・バケツや園芸用具も入れるので

  コンクリートの方が汚れを落としやすい

 

・奥が深いので、床を貼ってしまうと

  高さが邪魔をして出し入れしづらい

 

と思ったからです。

 

 

 

でも、出来上がりはまさかの床ありチーン

基礎の段階で気がつかなかったという

私達もいけないのですが、、

どう考えても使いづらいと思いますケド!!怒る

 

 

 

と、吠えても仕方ないので、どうにかよい方法をと、

汚れてもいいように、床にはタイルカーペットを

敷くことにしました。

 

 

 

そんな残念なクローゼットですが、

今日はカーペットを取って拭き掃除。

 

 

 

 

カーペットを戻した様子。他の棚にも敷いています。

 

 

 

奥行きを活かして、

使用頻度の低い外壁洗剤や玄関ドアのニスなどを奥へ配置。

手前は車の洗剤や園芸道具、バケツを。

 

 

 

 

全様はこのような感じです。

 

 

もっと上部にはまだ余裕があるので、

防災備蓄品を入れようかと思っています。

 

 

 

スリッパも傘立ても扉裏にしたおかげで

随分すっきりとしたクローゼットになったのでは

ないでしょうかアップ

 

 

 

奥行きの深いシューズクローゼットの方の

参考になればと思いますニコニコ

 

 

 

 

自宅セミナーお申込み受付中♪

ズボラな私でも片付けられた!

お片付けでお悩みの方、体験しにいらしてみませんか?ニコニコ

もっと暮らしやすくなる!整理収納自宅セミナー
わが家の収納見学ツアー&整理のコツ、お伝えします♪
1月19日(金)
1月28日(日)
詳しくはこちらをご覧ください → 自宅セミナー

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

読んだよ~の応援クリックして頂けると嬉しいですニコニコ