どうも!

「天才になれる副業のはじめかた」

岩下です。


さて、先日クライアントさんから

「岩下さんはなぜ
この仕事をしてるんですか?」


という質問を頂きました。

それに答えてたら
改めて頭の整理ができたので
すごくありがたい質問だったなと。

クライアントさんには
僕自身、いつも育ててもらってます。
本当に感謝ですね。

僕のミッションは

「組織に依存せずに、本当の意味で
自立し社会に貢献できる人材を育てること」


です。

そのために

「自分で思考・判断・行動する」

を大切にしています。

自分で考えられない人が
とっても多いですからね。

この方法を沢山の人に伝えたい。

なのですがっ!!

それより、ずーっと前に
そもそも僕は自分が

「自由であること」

を最優先してるんです。

ちなみに僕の「自由」の定義は・・・

・自分らしくいられることを最優先にできる状態である
・何かに依存した状態で手に入るものではない


です。

※僕はいろんな言葉を
自分の中でちゃんと
定義付しています。

なので

どれだけ、沢山のお金を稼ごうが
自分らしくいられなかったら絶対イヤ!

誰にも縛られたくないし
誰かに依存したり、されたりという
関係は絶対に作りたくないんです。

実際、僕のクライアントさんにも
契約前にお伝えしてますしね。

だって、自分を押し殺さないと
得られないものにどれだけの
価値があると思いますか??

自分で考えようとしないまま
「常識」という言葉に流され

自ら制限を作って
それに言い訳をしながら
生きていく・・・

僕はそんな人生
まっぴらごめんです。

人生は壮大なゲームなので
ルールはあるし、守ります。
じゃなきゃゲームじゃない。

でも、あとから勝手に
付け足されたような
特定の誰かの概念や思惑には
囚われたくないんです。

今思えば僕の中には
そんな考え方が小さな頃からあって
ずーっと、葛藤してきた人生だと思います。

なんでみんな
同じようなことしてるんだろ?
って思ってましたからね。

とはいえ幼い頃は
とっても無力なんで

「宿題をやらない!」

といったような単なる
ルール無視のやり方でしか
表現できませんでした(笑)

でも学生時代に
バンドに没頭したのが
きっかけで

「人生の道のりはひとつじゃない」

と少しずつ思えるように
なったんですよね。

でも、まだまだ甘くて・・・

自分的には、自由を気取ってみるも
社会の波はおもいのほか荒波で

社会人になってからは
流石の僕も常識に
縛られそうになりました。

その結果・・・

人間が大嫌いになったり。

心が折れて躁鬱病になって
会社に行けなくなったり。

人生が真っ暗になったり。


そんなことも
たーっくさんありました。

しかもその時期に一度、大怪我をして
死にそうになったことがあって

手術台の上で

「これもう、死ぬ気になったら
なんでもできるやん・・・」


って思えた出来事がありました。

そのおかげで自分の才能に
気づけるようになって

「人生の道のりは
自分で決めれば良い!」


ってことを確信したんですよね。

もちろん、自由との戦いは
ラクではありませんでした。

心が折れたり
お金が無くなったり
失ったものも沢山
あったかと思います。

でも、そんな出来事も
潜在意識の中で、僕なりに
自由を追い求めた結果だと
思えるようになりました。

今では、当時描いていた
自由という名の土台の上に
しっかり立っていると思います。

そして、この先にある
更なる大きな自由もしっかりと
見えるようになったので
そこに向かって、いまを
楽しく生きているわけです。

もし、あなたがいま
何かに対して違和感を感じてるなら

自分を押し殺して
無理やり周りに合わせているのなら

人生が真っ暗で
何にも見えていないのなら


あなたが本当に大切にしたい事と
しっかり向き合ってみてください。

それは壮絶な戦いの幕開け
になるかもしれません・・・

でも、僕が一つ言えるのは

自分を大切にしてさえいれば
その「戦い」は「闘い」になる


ってことです。

誰かと競って「戦う」んじゃなくて
自分自身と「闘う」んです。

そしてその闘いは必ず
自分の中に平和を生み出します。

だから目の前のことから
逃げずに闘いましょう。

これを読んであなたにも
本当の平和が訪れたら嬉しいです。

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました!

P.S.

「自分と闘うためのきっかけづくり!」

として年内最後の
イベントを企画してます。

近日中にこちらで告知しますんで
楽しみにしていてください( ^ω^ )

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

「天才になれる副業のはじめかた」

ビジネス経験ゼロでも副業から始めて

月30万円を獲得する5ステップ無料メールセミナー

ーーーーーーーーーーーーーーー

無料登録はこちらから

 ↓ ↓ ↓

https://48auto.biz/tensai-fukugyo/touroku/ameba-form.htm