タイムスリップ×2 in 1 week | 岩下紘子公式ブログ「HIROKO!」

タイムスリップ×2 in 1 week

先週観劇した2作品。


両方とも主人公がタイムスリップするお話でしたー。


流行ってるの?こういうの?


まさか1週間に2度もタイムスリップするとはねぇ。


まぁ、「いい夫婦~」もそんな感じだったしね。



一つ目は東京宝塚大劇場で上演中の「JIN~仁~」「GOLD SPARK!」


「JIN」は原作はマンガだし、ドラマもやってたからご存じの方も多いかと思いますが、主人公の脳外科師、仁が幕末の江戸にタイムスリップして体験する時空を超えた純愛や友情を描いたヒューマンドラマ。




岩下紘子公式ブログ「HIROKO!」


チケット予約してなかったから、当日券に並んだんだけど


トップさんお二人のサヨナラ公演ということもあって、立ち見になっちゃいました。



そして、ご親切にこんな注意書きが。



「身長150センチ以下のお客様はご覧いただきにくい場合がございます。」




岩下紘子公式ブログ「HIROKO!」



線まで引いてあるし・・・・!!!!!



って、ちょっとびっくりしたけど、ちゃんと見えました。



立ち見の3時間でもあっという間。



ショ―もメッチャ盛りあがってて楽しかったなぁ。








そして、もう一つは、安田綾香ちゃんご出演の舞台「往来」。


築地本願寺内にあるブディストホールにて。


滅多に行かない築地ということで…!!!!


食いしん坊のお腹はお寿司を食べてからの観劇を望みまして、


「すしざんまい」築地店にて一人寿司をしてから向かいました。



内容は人生に迷う主人公が自分の親が若かった頃にタイムスリップして、その時代に生きた同じ年くらいの父や母、近所の人の生き様や温かさに触れ、変わっていくみたいな感じかな。


うーん、うまくまとめられなくてすみませんが…


すごくよかったんです!


笑いあり、涙ありであっという間でした



終演後、綾香ちゃんとー♪



岩下紘子公式ブログ「HIROKO!」


セーラー服姿です。


綾香ちゃんとは「不思議な男の1冊技。~銀河鉄道の夜編~」で


またご一緒します。


チェケラ☆



hiroko :)