今日のヤングジャンプ | ねこかぶり堂ブログ from 鰯野シンゴ

今日のヤングジャンプ

Image308.jpg

表紙が、先週お騒がせしてたリア・ディゾン。

で、思い出した先週の話。弟がちょっとした用事で電話かけてきて、話してたら、リア・ディゾンの話題になった。

鰯野:「来週のヤンジャン表紙、リア・ディゾンらしいで。どんなタイミングや。こりゃ売れないなー」

弟:「いや、売れるだろ!逆に!!」

弟が、何を根拠に売れると言ったかはわからないが(忘れたが)。その時思い出した!長い間、ヤンジャン買っているが、たった一度だけ、売れ切れ店続出で、手に入れるのがちょっと苦労した時があった。あの時のグラビアは誰だったのか?


弟:「広末じゃねーの?」

鰯野:「いや違う!広末はコンスタンスに載ってたから違う。だから社会現象的じゃなかったはず。」


弟:「モー娘。か。 鈴木あみとか、松浦亜弥とか」

鰯野:「うーん?なんか違う。載ったかもしれないけど、あんまり記憶ないし。たしかに社会現象になったが」


弟:「ほな、だれやねん?他にそんな売れ切れるほどのアイドルいたか?」

鰯野:「うむー、わからん。グラビアに載るってことが当時話題になって、いつもと違い、売れ切れてしまうほどのアイドル、、、。安室?上戸彩?仲間由紀恵?、、、違うなー」


弟:「うーん?。わからんのー。」

鰯野:「あっ!!!思い出した!SAYAKAや!神田サヤカや!。」


弟:「うおっ!それっぽい。それを思い出した兄貴がスゴイわ。俺じゃわからんわー」


そういえば当時、松田聖子の娘がデビューすると話題になってて、ヤンジャンのグラビアがなんか、初お披露目みたいな感じやったような。CMデビューが先やったかも知れなかったけど、まだ露出がすごい少なかったため、ヤンジャンが店頭からなくなったねん。いつもどおり、買いに行った鰯野はビックリしたよ。なんでナイねん!て。

で、今日のリア・ディゾン表紙のヤンジャン、余裕で買えました。