生田神社に行ってみたくなったので三ノ宮駅でぶらり途中下車の旅。

通りかかったたこ焼屋さんに運命を感じてタコせんをパクつく。




おおぅ、たしかに旨いやないか節子!(さっき明石焼き食べたんじゃないのか自分?)

三ノ宮駅も生田神社も大勢の‥


人がおるんよね。

キッチリ3日の初詣をしました。

そして南京町まで我慢などせず‥


小籠包専門店に吸い込まれる←

生ビールといきたいところでしたが、カップで提供スタイルだったのでやめておく。


おおぅ、旨いやないか節子ぉ!


(三ノ宮駅でホタルの墓のオープニングシーンを再現しそうになった私)

ハイボールにしようかとも思いましたが銘柄が気に入らず‥


『しゃらくせぇ』

とはけっして言いませんでした←

高い建物ばかりで影が多くて寒いなか中華街を目指して歩きました。

つづく