イワシを捌く | 日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々是好日・・・そう思えるように。
泣いたり吠えたり噛みついたりしても
とにかくはははと笑えればいいか。

おだっとらんと、頑張るんやに(四日市弁)

あまり魚をおろすことを今までしなかったので、イワシさんで練習することに🐟
スーパーでお安く売られています
腹に包丁を入れ、内臓を出し、血合いを洗い、中骨を取り去り…
まあまあ何とか開けました。
どう料理しようかまよいましたが、カレー炒めに。脂のりの良いイワシが、スパイシーさと調和してなかなかでした。
魚を捌くシリーズ、少し続くかもしれませんが、宜しければお付き合い下さい🙏