出雲旅行⑤ 夜の楽しみ | 日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々是好日・・・そう思えるように。
泣いたり吠えたり噛みついたりしても
とにかくはははと笑えればいいか。

おだっとらんと、頑張るんやに(四日市弁)

出雲市に帰ってきてさて、地元の食に浸る時間

駅前のその名も出雲、という居酒屋さんに浸らせていただきました。

お造り盛り合わせ。
もう見るだけで素晴らしい。
地魚に舌鼓
中でも、やはり、ノドグロですね。
近畿圏ではなかなか食べられない、脂ノリノリな旨いお造り。とろけて無くなりました^ - ^
島根牛も堪能(^^)
名物の生姜を天ぷらで
シメはやはり蕎麦で!
妻のシメは醤油アイス!
甘辛で美味しかったです
また出雲に来たら伺います
ごちそうさまでした!