哀悼 星野仙一さん | 日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々是好日・・・そう思えるように。
泣いたり吠えたり噛みついたりしても
とにかくはははと笑えればいいか。

おだっとらんと、頑張るんやに(四日市弁)

今朝訃報に触れました。

星野仙一さんが亡くなったと聞き、大変悲しく思っております。

東海地方で育った私は幼少時代、星野投手が躍動しているのを見て、子供ながらその勢いに圧倒された強い記憶があります。

中日監督時代、時の盟主である巨人に闘志剥き出しで戦っている姿はファンならずとも周りと一緒に大盛り上がりしたものです。
(私は近鉄ファンで、セリーグは当時贔屓なしでした…。近鉄がなくなり、阪神ファンに)

そして時を経て阪神監督に来ていただきました!
2003年18年振りに優勝をもたらしてくれました。
あの時の歓喜、忘れられません。

その後楽天で再びリーグ優勝し、田中将大投手の活躍もあり日本一に。東北復興の明るい明るい光になりました。

用兵のうまさ、人の闘志を掻き立てる熱意、野球への大きな愛。

私が少なからず野球大好きなのは星野仙一さんを小さい頃から見てきたこともあります。

なので心から悲しいです。

本当に私を野球の楽しさがわかる人間にしていただきありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。

哀悼