山本屋総本家 味噌煮込みうどん | 日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々是好日・・・そう思えるように。
泣いたり吠えたり噛みついたりしても
とにかくはははと笑えればいいか。

おだっとらんと、頑張るんやに(四日市弁)

仕事で同行した大先輩が、お昼はどうしても煮込みうどんと聞かない。
個人的にはあんかけパスタ…いや何でもありません。

混むイメージしかないので、早めに入店。
ユニモールの6番出口直結、堀内ビル地下にあるお店に潜入。

こちらは駅から少しあるので、開店直後なら余裕ありでした。
{9AFE4091-C125-478E-A700-03307D1E0C7B}
実は味噌煮込みうどんが初めてです。
東海民ですが…すいません。
{55B98B36-2BA1-41F6-AE10-F49B8EFBB109}
今回食べたのはモツ入り味噌煮込みうどん。ニラがアクセント。

味はやはり安心感のある、滋味が広がります。硬めで主張の塊のような麺。濃いんだけどスッキリ頂ける味噌。

ホッとしますね、やはり。

今まで食べなくてちょっと後悔…

今度からは並んででも食べます。

店を出る頃には行列が5.6人。さすがです。

ごちそうさまでした!