ポンポン山登山⑤ | 日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々是好日・・・そう思えるように。
泣いたり吠えたり噛みついたりしても
とにかくはははと笑えればいいか。

おだっとらんと、頑張るんやに(四日市弁)

山頂で川久保に住んでおられる方とお話しました。登れる日は必ず登っておられるという方で、山登りが散歩かあ、と恐れ入りました(^^;;

これから川久保とは違う下山ルートを行きます、というと下りは急だよ、下りたと思ってからバス停まで結構あるよ、といろいろ教えて頂きました。

こういう出会いには感謝です(*^^*)

そういえばすれ違いの方全員が挨拶をしてくれました。いい気持ちになります(^^)

とリフレッシュして下山開始。
{ECAC73EF-E4D4-435D-9395-CFD4EB8931F9}
最初はなだらか。
でも、ん?何か荒れてるなあ
{B4B9EDB0-28D9-4EA1-87AC-C031FE7B940C}
すると段々角度が…あれ、キツイよ結構…
{3E749739-6866-4E3B-9624-9127EF027C8F}
何だ何だ、急だよこれ。

下り坂が急過ぎると非常に恐怖です。

上り坂は最悪下りれば何とかなりますが、この場合下りるしかない訳で…
{80673C0F-0ADA-450A-811E-137B479B0AF3}
そーっと下りて行きますが…3回脚が抑えが利かず滑りコケてしまいました。

ドSやわ、このルート…(>_<)

しかし逆にこちらから登ることを考えると…恐ろしいです~_~;
{949C456F-EA5E-4137-979C-E15B20EE9461}
ようやく、建物が見えてきました。

(見えてホッとした瞬間に3回目コケたんですが)
{27886E37-2AC2-47E9-9CBA-2CE673E7C0D0}
尸陀寺跡。詳細は下をどうぞ(雑)
{D97AAED1-EA15-46A3-ABDE-914D1CBAB99A}

{C103515F-F371-4DC4-9650-DE1EC0B6E65A}
しばし腰を下ろさせてもらいました。

何とかドSな下り坂をやり過ごしました