大阪第一ビル ロシア料理 モスクワ ブリュク シェミ | 日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々是好日・・・そう思えるように。
泣いたり吠えたり噛みついたりしても
とにかくはははと笑えればいいか。

おだっとらんと、頑張るんやに(四日市弁)

ロシア料理食べたい

妻が年末から訴える。

それはそれは訴える。

ならば、行ってみよう

店までリサーチしてる

かなり本気だ

大阪第一ビルのモスクワ ブリュク シェミ

{CF4D20F6-2488-4DBB-BF24-E7EA00DBD70F:01}
今まで手薄だった異国の料理系

しかしながら

ピロシキが大好きな私はロシアには少なからずにシンパシー。
{981E3789-B6CB-4672-BA14-45BCCB0F1236:01}

{07D6568C-6780-46D6-8E3C-A47A90D139EE:01}
メニューも独特

まあまずは知ってるやつから。

ボルシチ!
{5B533C05-A5AF-418C-9C39-A2498811B858:01}
赤いのはビーツって野菜の赤

これが、これが

旨い!身体に染み渡る野菜の滋味!

ハーブもかなり効いているが、それを包み込むサワークリームの優しさが和む(^^)
{CF84F38E-9BD4-49C4-918A-FE1CBAB4DE13:01}
そしてビーフストロガノフ!

クリーミーなソースで牛を喰らう

これが、これが

旨い!

ボルシチの滋味のち、背徳のストロガノフ。

肉肉しいの。でもススッと入るの。

ロシア代表(想像)を2品。食べたことない感覚や味覚が押し寄せる。

魂を揺さぶられる味!
{53C7FD54-3FA5-4DCE-A3DB-31D883061EA7:01}
上からビーツ、人参、鰯塩漬、マッシュポテト

のサラダ。

セリョートカ・ポド・シュボイ

名前だけでは何のことか分からない

しかしやはり滋味が溢れる!

淡い味わいの野菜に鰯の塩漬の辛さが混ざり合いあら美味しい(^^)

見た目もいいじゃない

なぜかテトリスを思い出す
{AF3DEC62-4B5C-46A9-9C7B-50CA1F4F0BE5:01}
鮭のグラタン的な料理。

名前失念

もう見た目通り旨い!

マッシュポテトがやはりかなりポイント高い!
{E16DF5C0-5F71-4D66-AF60-361FBBBDFA95:01}
旧グルジアという国表記でしたが

今は国際的にはジョージア。

ジョージアのスパークリングワイン!

甘口ではあるがやはり美味い!

珍しいもん、旨いもんたくさんいただきました

リピ決定ですな(^^)

妻のファインプレーでした

ごちそうさまでした(^^)