西武新宿線・野方駅南口から徒歩3分。


こちらのお店は目の前を通ったことは何度もあるのですが、入ったことがなく、今回初めて。店主さんが外からチラッと見えるのですが、想像とは違っていい感じのキャラのお方でギャップ萌え。優しい口調で話しかけてくれました。


券売機で注文します。


「支那そばセット」(1000円)





支那そばは、塩、しょうゆ、味噌、魚だし、と選ぶことができます。オススメは何ですか?と聞いたところ「全部オススメです」と素敵な返答。ということで僕は魚だしをチョイス!!うまい!魚のダシもしっかりと感じられます。それでほどよい濃さ。グッド!


さらに感激したのは餃子。



何もつけなくても味がついているタイプ。中からジュワ〜とタレが出てきました!何これ!?肉汁とは違う何か?タレ内蔵スタイル!?ええやん!これキッチンカーとか屋台でいろんなとこ出したらいい感じになるんじゃない?持ち運べる餃子!タレにつけなくていいんだもん。これガンガン外で売れそうよ!ビールと片手に餃子食べたいもん!と、勝手に出店の妄想が膨らむほど美味しかった。


いま住んでいる町「野方」


結構歩いて知り尽くしたと思ってたけど、まだまだ知らないことがあるんだなぁとしみじみ。


【メニュー】

・支那そば 670

・特支那そば 830

・チャーシュー支那 900

・みそ 670

・特みそ 830

・ネギみそ 900



席の間隔が広くとられていて対策もしっかりしてるんだなぁと。


支那そばあまちゃんさん【3.9】(5点満点中)


ごちそうさまでした。

また行きたいです。




一一一一一一一一一一一一一一一


支那そばあまちゃん


<アクセス>

東京都中野区野方5-18-13

TEL

<営業時間>

11:3014:00

18:00〜25:00

<休日>

日曜