東京都中野区、野方駅北口から徒歩5分。野方商店街の終わりあたりにあるお店、くまくらさん。


看板メニューの「しおらーめん」をいただきました。




もっちり美味しい中細麺。豚骨ベースの白湯で塩加減がグー!スープがとてもよく麺に絡みつきます。普段食べている塩ラーメンとは全く違う。チャーシューはトローリ柔らかいタイプ。肉と脂の旨味がたっぷり感じられる。ランチタイムはご飯無料のサービスがあるとのことで、いただきました。ご飯も進む進む。そして、、、




飲み干し〜!!!!


それくらいスープもうまかったなぁ。






自家製たれをかけていただく名物たまごかけごはん(210円)も気になります!正油味のたれと卵の相性がバッチリだそうな。寡黙な店主がお一人でやられてて、仕事をしている姿からは真面目さが伝わってきます。お店を後にするときには必ず顔を見て挨拶をしてくれて、好感がもてます。僕がレディーだったらメロメロだよ。


ということで、いわしてんぐの評価は、、、


くまくらさん【4.8点】(5点満点中)


パチパチパチ!

ごちそうさまでした!


今までこってり濃い系爆裂ボリューミーラーメンが好きだったけど、スープ飲み干したくなるのって最強なんじゃないかなぁと。


むっちゃうまかったです。

自分の住んでる街にこのお店、ありがたく思います。

ありがとうございました。




一一一一一一一一一一一一一一一


らーめんくまくら


<アクセス>

東京都中野区丸山2-20-3パレドール中野第5

TEL

03-5356-0503

<営業時間>

11:0023:00

<休日>