少し前に、高知に根魚をねらいに行ってまいりました!


夜があけるまえから出港です!

星が綺麗!




足摺沖で、まずは150メートルライン!


いきなりヒットして、まぁまぁ引くのですが、狙いの大型クロムツではなさそう



あ、赤いやつでした(^^;;


僕的にはあまり好きではないので、リリースです!


次に、マハタっぽいのが釣れる!リリースサイズでしたが、水圧の関係で、リリースできそうにないので


どうやら、マハタモドキらしいです

尻尾に白い線がないので、



そのあと、小さいクロムツがヒットしたり、レンコダイがヒットしたり、小物が遊んでくれます💦


ポイントをかわり、300メートルの水深へ


ここでは、チョウカが釣れるので、やっていると、チョウカ釣れましたー^o^





あと、ノドクロも釣れました、嬉しいー♪♪おいしそう


さ、そのあと、いきなり、海底付近ですごいあたりが!


珍しくドラグがすべる!


まいたら、ラインがでる!


その後、あまり引かなくなったが、おもい!


浮いた!!!!


でかい、アラ!





なんと、8キロオーバー!


アラといえば、九州ではクエのことをアラと言いますが、この魚は本名、アラです!


みっぴさんのブログでは、クエ(アラ)を釣ってましたね!以下



今回は、クロムツ、ノドクロ、どでかいアラと、出来すぎる釣果でした^o^


アラ、美味しかったなぁー😋