ボクたちわたしたちがすむ きしわだ市のべんきょうをしている小学3年のみんなが #地蔵浜 に たくさんけんがくにきてくれるうぉ。
 
 
{BA05DD9E-D542-4263-9816-C68113419991}

 
みんなには シラスのみずあげのようすを見てもらったり
 
 
{1CFAE32F-DDA9-4456-B4B0-CB2110746062}

 
タイミングがあえば 生のシラスにも さわってもらいます。
どんなかんしょくかな?
 
 
{EBDCCD05-179E-441F-AB7F-FAB58BBA4177}

 
空きじかんにあそんだりも‪ϵ( 'Θ' )϶
今日きてくれたぅおともだちとは、ジャンケン大会でもりあがったうぉ。わら
 
 
{4F490EB9-F6D6-4C4F-9768-149A5FAB0858}

 
きいたことや見たことを しおりにかく みんな。
 
 
{69A28FCD-822D-493E-B039-FAE0C9F35C34}
 
 
どんなことかいたの?
見せてー!
……あっ!
 
 
{C3E84B8D-306D-4B85-8C43-61A22CC2BEC4}
 
 
ボクをかいてくれたんだうぉね‪✧*。ϵ( 'Θ' )϶✧*。‬
みんな、とってもじょうず!
 
 
{8CCF2F11-F003-4705-9483-418DBBF54CE3}
 
 
今日から「しらすくんのおにいちゃん どぉこだ?」というミニえほんを ぅおともだちにプレゼントしてるうぉ。
ぅおうちで かぞくの人とたのしくよんでね。
 
 
{DA737DB5-F965-42BE-9735-652AEC3C6C8C}


しらすくんが さいごに会える イワシのおにいちゃんは、ボクそっくり✨

 
{96DB90E3-1EE6-4610-9654-016E2FC05751}


ぅおおさかわん、そしてきしわだには 海のさちがほうふにあるってことを おうちの人とぅおはなししてくれると うれしいな。