戦闘中にもオートセーブが入るため、リセットはできないものと思っていましたが……

セーブデータの複製という極めて原始的な方法でリセットによる悲劇的な状況の巻き戻しは可能でした。

ただ、これをやるために毎回タイトルに戻って……というのはあまりにもめんどくさいです。

Switchだから? ロードもいちいち挟みますし。

もしsteam版がロード速いなら買い直すのもアリかなあ?

そんなわけで無事ブルーリボンを手に入れて地下10階まで行けるようになりました。

問題は、いまだに初期装備の「剣」を使っている事です!

初期武器で地下10階か……銅の剣でラスダンに挑むドラクエ、とかよりはだいぶマシではありますが……

 

いつでも変えられるゲーム設定の中に、カント寺院の項目があるのですが、これをリメイク基準にすると、なんとレベルドレインの治療ができるんですってよ。

遊びやすく作り直されてるんだなあ……まあ奇襲一回4レベルダウンとか喰らったら発狂しますよね。