アイスボーン最終モンスターはミラボレアスではなかったらしい。

看板モンスターのイヴェルカーナこそが最終であると。

イヴェルカーナは普段から大剣で戦っているので、今回も大剣で挑みました。

……またこれか。

時間切れ。通常のイヴェルカーナはそれこそ10分かからず倒せるようになっていたのに、それでも30分以内に倒せない。

 

まずクラッチに妙な耐性があり、開幕クラッチしに行ったら、問答無用で地面に叩きつけられました。

部位耐久がめちゃくちゃ上がっているらしく、頭部攻撃による特殊ダウンもほとんどしません。

ブレス系の攻撃力はミラボレアスの火炎以上? ちょっと狂ってるレベルです。

行動パターンも若干変わっており、新モーションの攻撃もありました。

 

あとマップが……おそらく残り体力に応じて龍結晶の地を移動していくんだと思いますが、3番目と4番目の場所がとにかくクソマップで、特に4番目のガンキン坂? 全域が坂になってるエリアでは、ダッシュすればスライディングに化ける、そのまま抜 刀するとジャンプ攻撃になる、高低差により目測を誤り攻撃ミスが増える、等、とにかく戦いにくい。

 

一応ドクロマークが出るまでは追い詰めたんですが、届かず。

 

もう一度同じ装備で挑みましたが、また時間切れ。

ドラゴン一式に整備5、精霊の加護5をつけた生存装備で行って時間切れになるなら、さらに火力を盛るしかない。その上で乙らないよう立ち回る。

やったぜ、成し遂げたぜ

ギリギリですなあ。これチケット集めに周回しないとダメなの? いや、達人5と耳栓5の護石の作成に必要なチケット2枚はこの1戦で手に入ったのでヨシとします。

ドラゴン一式ではなくラヴィーナの抜刀ミラブレイドで倒しました。

ミラといえば、一応操虫棍でも討伐に成功しました。

ただ、頭の破壊が出来てないんですよねえ。

その後、片手剣でも討伐に成功。しかし、これも頭部破壊出来ていません。

やっぱり大剣が一番楽かなあ。なぜか急に20分半で倒せるようになりました。