見事な質感だ……このマグロ。

シリーズ恒例の氷属性偏重大剣、マグロ。

アイスボーンではイベントクエストのチケットを使って作成。

ブラントドス2連続狩猟のクエストですが、全然たいした事はありません……が、報酬でチケット1枚ずつしか出なかったので、結構時間かかりました。

氷属性強化6を入れて属性値脅威の930。従来なら属性値の高い大剣なんぞたいした価値はありませんでしたが、今作には属性値が高くないと話にならないアルバトリオンというモンスターがいます。

まあ基本的には物理も高い氷刃ベリオ大剣のグラシュオグルを使っておけば問題ないんですが、ものは試しです。

なんと、抜刀大剣の立ち回りだけで2段階抑制に成功! マジかよ、自分でもびっくりです。

しかもなんか早く終わったぞ? 抑制の大ダウンを複数回取れる分、最大コンボを叩き込む回数が増えるからでしょうか?

まさかの自己ベスト更新。これはもうネタ武器ではありませんね、しっかりとした攻略武器です。

 

……アルバトリオンの救難信号を見ると、イヴェルカーナの大剣「セラフィード」を使っているホストをよく見かけるんですが、はっきり言えます、ことアルバトリオンに対しては、本マグロの方が強い。

まあグラシュオグルを持っていれば間違いないんですけど。氷刃ベリオが倒せなくて作れない、というのであれば、瞬間冷凍本マグロを作るべき。