初回の通常ラージャンがトラウマになっていたので後回しにしていた激昂ラージャンに行ってきました。

今度は最初から大剣。回避距離が良い仕事をしたと思います。耐震が欲しかった。

相変わらず尋常じゃないスピードですが、隙のある行動は通常ラージャンより多かったような?

いやまあ、それでも強かったんですけど。

こっちもトラウマだった臨界ブラキに再挑戦。

かなり安全を意識して立ち回ったので、めちゃくちゃ時間かかりました。

30分以上と初回より時間かかりましたが、1度も乙らなかったので自分としては満足です。

 

……でもこれを周回はやっぱりキツいなあ。

ラージャンや臨界ブラキに比べると狩りやすくなったアルバトリオン。

ちょっとスキル構成を変えて、属性一辺倒ではなく超会心をつけることにより、目に見えて討伐時間が短くなりました。

 

理想をいえばアルバ大剣の龍属性&高物理で行きたいところなんですけど、抑制失敗することもあるから安定を取るなら氷or炎か。

 

あとは大剣以外でも倒せるようになっておきたいです。

蒸気機関を回し始めたので高級お食事券の数にもだいぶ余裕が出てきました。

やっぱり食材を自由に選べると狩りの快適性が全然違いますね。

微妙に20に届かない属性防御をしっかり上げつつ砲撃術つけたり、危ない相手には保険金つけたり。

久しぶりにイヴェルカーナと戦ってみたら……うん、だいぶ楽になってます。

報酬の無食珠2が地味に嬉しい。これで炭鉱夫生活も捗るな!