ガンランスで行ってみたんですが……杭打つ暇がなさすぎて辛かったです。例のガード不能もモロに喰らいますし……

杭を刺して、かつ一度捕まえた場合のラッシュ力は凄まじいものがありましたが……


時間はかかったけど玉出たからまあええわ。

そういや、イヴェルカーナ倒した翌日、配信バウンティの「???????」だったところに「M5以上のクエストをクリア」が出ました。

おかげで、初めて配信バウンティを制覇できました。報酬も多いですね。


さて、イヴェルカーナの下に何度か通い、さらにオドガロンの天鱗を取るためにオドガロンの下にも通い、ようやく冰気錬成セットを組むことができました。

4部位も使うので、これだと超会心3をつけられません。

こちらが超会心3抜刀溜め3。483ダメージ。

 冰気錬成+超会心1の抜刀溜め3。540ダメージ。

なるほど、確かに冰気錬成は強い模様。

あと、デフォの氷耐性が高く、拡張性も超会心構成よりあるので、対イヴェルカーナ戦ではこっちのほうが何かと良さそうです。

あと4部位もシリーズで固めると見た目の統一感があってカッコいい。


元の超会心構成は火耐性が高いので、火を吐いてくる系の相手とにはアチラを、と棲み分けは出来そう。

おー、早くなった。初見34分かかっていた事を思えばだいぶ良くなってきたんじゃないでしょうか。

報酬ショボすぎて泣けます。

で、ラヴィーナ装備のまま次のシナリオに進んだら……紅蓮バゼルかよ、火耐性死んでるんだからやめてくださいよ!

まあサンブレイクでさんざん戦った相手ですから、行動パターンはわかってます。なんとでもなるでしょう。

というわけで、次から古龍の痕跡集め。はぁ~、またこれか。