ディノバルド先輩! ディノバルド先輩じゃないか!

MHXシリーズぶりのディノバルド。ワールドのグラフィックの関係で大迫力になっていますが、残念ながらBGMがなんだかお上品になってて、迫力がなくなってるかなぁ。


戦闘そのものはとても楽しい! 時々バックステップブレスマンになるとこ以外は良い感じです。

ただし、古代樹の森、てめーはダメだ。良モンスのディノバルドですら一気に糞モンス化します。


古代樹の森って「こんな立体的なマップも出来るんだぜー!」というカプコンのエゴの塊だと思います。プレイヤーが楽しめるかどうかなどまるで考えられていない。 

 マスターランクのディアブロスとも戦えるようになったので、ここで大剣装備を組んでみました。

抜刀大剣です。真溜め斬りなんて使いこなせないので、大剣使うなら抜刀術スキルありき。

この時点でも結構戦えます。ですが、やはり本番はイヴェルカーナの冰気錬成が使えるようになってから、ですね。

なんだこいつは!?

蹴っ飛ばすと針千本喰らって死にましたw 

環境生物扱いで捕獲も出来たし、マイルームに飾る……か?

そういえば、マスターランクまでほぼ駆け抜けてきたので、無印ワールドのクリア後のクエストとかはまだ手をつけていませんでした。

……このテオ、デカいぞ。

 そしてナナ登場。

テオより大分強い。というか、熱ダメージ無効つけててもゴリゴリ削られるんですが、何ですかこれは。

ナナテオ同時狩猟という地獄のようなクエストを制して、転身の装衣というインチキ装衣をゲット。

マスターランク装備だったから楽だったけど、上位装備だったらクリアできる気がしませんね。


他にも不動の装衣というのがあるはずなのですが……歴戦王古龍3体討伐? はて、そんな奴ら知りませんが。


というわけで、ワールド要素すら未消化のことが多く、何から手をつけたら良いのやら。

さっさとイヴェルカーナ倒すか。