おお、やっと出た砲術珠! 1スロとか素晴らしい!

 

とまあ、装飾品漁りをずっと続けていたわけですが、最低限の砲術と鉄壁の装飾品が手に入ったので装備の更新にかかります。

鉄壁の方は達人とセットになった4スロでしたが、有能スキルとのセットなので良しとしましょう。

今まで使ってきたのがこんな感じでした。

更新した結果がこちら。

攻めの守勢がセットになった4スロ装飾品が3つ手に入ったので、採用してみました。

ジャグラスの胴と腕で回避距離を発動していますが、ここは何かいい装備が出てきたら交換ポイントですかね。

火耐性が低いのが怖いですし。

ガンキンシリーズのセットボーナスのガード強化は、今はどうにもなりませんね。

 

上位とマスターランク装備では防御力が全然違うので、これで大分楽になるでしょう。

 

少し気になっているのは、腰部分に状態異常耐性持ちの防具が多く、そこをガード性能の防具にしてしまっているので、汎用性を持たせるならまた別の構成を考えた方がいいかも知れません。

睡眠無効ならバルキンαに替えれば良いだけなんですけどね。

毒無効とか瘴気とかはさてどうしたものか。

 

ガンランス装備の方は脚をジャナフ、腰をハイメタにして護符でガード性能を確保、砲術と装填数UPをつけているので、多分そっちと同じような手段になることでしょう。

 

あとは秘薬を気兼ねなく使えるくらい素材が集まったら攻略再開です。

もうしばらく採取生活が続きそう。

 

ケルビの角集めが面倒くさいので、いにしえ秘薬は今作はあんまり使えそうにないなあ。