なんか異世界から来たモンスターがどうのこうのという話が始まりそうでしたが、とりあえず無視して他の人と話をすると、アイスボーンが始まりました。

 雪の積もった土地で最初に出くわしたのは、雪版ドスガレオスみたいな奴。

まあしっかり上位の防具は作ってきましたし、武器は後発特典のインチキ武器のおかげで苦労はしなかったのですが。


この後戦わされたドスガウシカみたいな奴にずいぶん時間がかかったあたりで雲行きが怪しくなり、その次のトビカガチ亜種で力不足を感じました。


トビカガチ亜種の攻撃の痛いのなんの。それに加えて猛毒やら麻痺やら搦め手も使ってくる。


ランスの意地にかけて乙りこそしなかったものの、久しぶりの長時間の戦いは精神的にこたえるものがありました。


マスターランクの防具を見たんですが、最底辺のボーンとか鉱石防具の無改造でさえ、上位フル改造より遙かに防御力高いんですねえ。これは早めに更新していかないと、ついて行けなくなりそう。


ただ、ランスやガンランスの場合はスキルも重要になるので、すぐに作れるようになるマスターランク防具ではそれが補えません。


装飾品とかでスキル補完できたらいいのにな……


そう、なまじインチキ装備でここまで駆け抜けてきたせいで、私にはワールドの資源がありません。

装飾品、消耗品など。肥料なんかも揃ってないから、多分何かのクエストやらないと駄目なんでしょう。倒してない上位のモンスターも居ますしね。


ここらで少し稼いだ方がいいのかも知れない。

 そこで目をつけたのがこのイベントクエスト。

採取クエストです。

あっという間に終わるし、装飾品も確定で出るみたいです。鎧玉も地味に嬉しい。 


バウンティで植物、キノコ、ハチミツ、骨塚、虫なんかもこなせるので、資産を増やしながら装飾品集めが出来ます。


……これやってること炭鉱夫と同じだよね。ええんかこれで。