さて始まりました、シーズン28。

相変わらずのウィザードです。今回は一応ですが、デーモンハンターとバーバリアンにも手を出す予定です。……従者の装備を調えるのに、敏捷性と筋力型のキャラも作らないといけませんからね。

 

真っ先にやるのはいつもの通りチャレンジリフト。ネクロマンサーで死体爆破メイン。Aの鎌振りで起点となる敵を倒せば、後は爆破。

制限時間短めで最初は大変に思えましたが、エリートの数が多くこちらの攻撃力も充分なので、そんなに苦労はしないはず。

 

さて、これが今回のシーズンバフの要、祭壇。

 

なんか知りませんが、有線コントローラーを使っていると、祭壇を調べられないという謎の不具合に遭遇しました。多分ですけど、セカンダリコントローラーになっている有線コントローラーを使っていると発生する?

 

ディアブロ3を起動したときにコントローラーを選択する時、コントローラー自体は認識されているのにAボタンを押してもピッピッと音は鳴るけど始められない、そんな状態の時はこうなるのではないかと思われます。

 

まあ純正プロコン使ってれば多分起きません。

ツリー形式でバフを選択していくわけですが、とにもかくにもこの「装備の必要レベルがなくなる」を選ぶべき。Lv70装備をいきなり使えるわけですから、序盤の攻略スピードが過去に例のないほど速くなるはずです。

 

ここで必要になるのが、傷ひとつないダイヤモンド。おそらく宝石をドロップするのはLv18からなので、そこまで上げれば後はトントン拍子で進むはず。

 

そして次に目指すのは、この報酬クエスト2倍バフです。これも攻略スピード、効率に関する項目ですね。

この後王家の威光の指輪を要求される事がわかっていますので、それを入手するためにもこのバフは是非ともゲットしておきたい。

 

攻略の進行具合。

夢の遺産は2回目で出てくれました。

しばらくはこいつのレベル上げですね。

そしてヘイドリックギフトのシーズンジャーニー4までは完了。

ウィザードで受け取れるのはテューポーンですが、ぶっちゃけ要らないので、これは後に作る予定のデーモンハンターに取っておきます。