遊戯王ARC-Ⅴワールドに紫雲院素良がプレイアブルキャラクターとして実装されました。

時系列的にはARC-Ⅴのストーリー終了後のようで、


本編序盤で敵対しかしていなかったユートとも和解しています。

こういうのはリンクスならではのアフターストーリーでいいですね。


キャラクターとしての強さは、素良のメインであるデストーイ/ファーニマルのカードが来月の新パックまでおあずけなので正確にはわかりませんが、マスターデュエル基準で考えると、テーマとしてのデストーイ/ファーニマルが弱いはずがない……とは思います。

スキルも固有スキルはデストーイが来ないことにはなんとも。

汎用スキルは、ドローセンス系は使いやすいモノが揃っています。


天使の微笑みはイベントの中で「ライフを回復」というミッションがあった場合に役に立つことは覚えておくといいでしょう。


……天使の微笑みねえ。


昨日は素良実装はもちろんのこと、リミットレギュレーションの変更告知や新パックの発表、一昨日のレベル上限引き上げも含めて一気に情報更新が行われました。

面白くなってきました。