新パック発売と同時に、急に新スキルが来ました。

生涯ミッションとして登録されるので、ここはさっさと終わらせてしまいましょう。

 

1.武藤遊戯&DSOD武藤遊戯

モンスターを20体破壊する

 

一瞬多い! と思うかも知れませんが、この手のモンスター破壊ミッションは自分のモンスター破壊もカウントされるので、炎王を使えばたった1戦で達成出来ます。

炎王は今更感あるのでここでは省略しますw

 

2.エスパーロバ

レベル(ランク)6以上の機械族モンスターを20回召喚・特殊召喚する

 

サイコショッカー強化が来たせいもあるんでしょうけど、今更ロバの新スキル。

上級機械族召喚の回数を稼ぐなら列車が1番だと思います。

とはいえ、デリックレーン3枚持ってないよという人も多いと思うので、その場合は無限起動のハーヴェスターとEXにセイクリッドトレミスM7を入れるなどの対応でも構わないと思います。

 

3.闇バクラ

レベル(ランク)8以上の悪魔族を20回召喚・特殊召喚する

 

今回追加されたミッションの中では一番しんどいかな?

高レベル悪魔族で出しやすいといえばDDD。ただ、融合体のDDDを出すのは思ったより効率がよくなかったので、ペンデュラム型にしました。

基本的にはヘルアーマゲドンをペンデュラム召喚して、そこからシンクロ召喚したりゼロラプラスを重ねたりして場を開けて、さらにヘルアーマゲドンをペンデュラムして……と召喚回数を稼ぎます。

あと、ペンデュラムスケールのケルベロスの効果で、ヘルアーマゲドンをコストに相手の伏せや自分の契約書を破壊して、またヘルアーマゲドンをペンデュラム……という事も出来ます。

 

ヘルアーマゲドンを使い回すなら、10スケールはケプラーではなくニュートンを使いましょう。

 

で、毎月の事ながら滑り込みキング。

今月初め、列車で遊んでいたせいで勝率がめちゃくちゃに悪くなりましたw

プラチナ帯での成績が異様に悪く、レジェンドに上がってからはいつもの幻影騎士団を使ったおかげで安定して勝ち進むことが出来ました。

私の構築は尖っているので当てにしない方が良いと思います。ただ、ナイトメア&コンセントで拾った勝利は結構多かったです。

 

墓守強化が来たようなので、これからはコズミックサイクロンに変える必要があるかも知れません。