DSODワールドで、バクラが使用可能になりました。

……何か変ですね。

そう、いつもならこのゲット画面の左下にはそのキャラのエースカードが表示されてるはずなんですが、バクラにはそれがありません。

 

そもそも映画では一度もデュエルしてませんし、エース不在なのは仕方がないのかも知れませんが……

 

だからといって、CPUのLv40がメタモルポットやネクロフェイス使ってくるのは許さないからな!

オリジナルスキルはどれもこれも微妙といわざるを得ない効果ですが、汎用スキルはなかなか充実しています。ドローセンスは使いやすいのが揃ってますし、LP増強αや悪魔送りもなかなか。儀式の使い手をレベルアップ報酬でゲットできるので、これも便利です。

 

新キャラのバクラのスキル掘りも兼ねて、バクラLv40を狩るという作業に使用するデッキです。

相手はメタモルポット、ドレインシールド、死霊ゾーマなどといった極めてウザいカードを使ってくるので、バトルフェイズ中にカードの効果を封じるガイアが一番効果的。

ただ、遊戯と違って竜騎士へ至る道という強力なスキルが使えないので、どうしても初手の安定感はイマイチです。

せっかくガイアを出しても走破するガイアがなければ結局はダメなので、走破を引けてない時はどうしても祈りゲーになります。先攻で走破がなければ、いったんモンスターを出さずにウェーブフォースに任せる、ノーガードで相手の攻撃を受ける等の選択肢もあります。

 

可能なら5000オーバーの速攻勝利をとり、それがダメなら9999オーバーを取って勝利する、をやっています。

 

一応本家遊戯で対バクラLv40をやる場合はこんな感じになります。バクラは速攻はしてこないので、初手にパーツが揃わなくても次のターンで大体なんとかなる、それくらいは安定して高得点を取ることが出来るでしょう。

 

まあ報酬ゴミなんで、ここまでやる必要は無いと思うのですが。

イベントとか毎回真面目にやってますからね〜気がつけばプレミア700枚か……



追記

レベルアップ報酬で見落としていた物がありました。

Lv14とLv23で手に入るこの「召喚師のスキル」

上級、最上級のバニラモンスターをサーチする物凄くシンプルな効果。

上級のバニラモンスターと聞いて真っ先に思い浮かべたのはブラマジとか青眼ですが、これらに関しては既にサーチ手段があり、更に言うとデッキで眠っていてくれた方がありがたい事も多いため、微妙。


しかし、よく考えてみれば、このカードが真価を発揮するのはペンデュラムデッキですね。

例えばオッドアイズデッキのキーカード、アークペンデュラムドラゴン。これもレベル7通常モンスターですし。

最近のやつだとメタルフォーゼにも上級バニラペンデュラムがいたはず。


いや、これは強いですね。バクラ君のレベルアップ報酬は大当たりと言って差し支えないでしょう。