今回は少し時間的余裕をもって1st Stage突破出来ました。

2nd Stageは金曜日から。29日までというのは長そうに見えてあっという間です。

さて、今回は当然最強格のハーピィが最多……ではありませんでした!

圧倒的青眼! なんだこれは!? 完全に予想外です。

金曜日までデイリーボーナス分しかやっておらず、普通にハーピィ最多だったんですが、土曜日に突入して青眼としか当たらなくなりました。

 

対戦履歴に海馬が7人映ってる時も。

 

2nd Stageで青眼使う人が多いとも思えませんし、この対戦履歴は当てにならないなあ。

 

一応ハーピィ、幻奏、時計塔D-HEROが3強と言われている今日この頃です。

自分が使ったのは妖仙獣です。妖仙獣は幻奏に対して強く出られるテーマですが、今回幻奏とは2回しか当たりませんでした。はて。

このデッキ構成は妨害に弱く、ことごとく踏んでしまいます。逆に妨害引けてない相手にはかなり強く出られます。

 

エクシーズには定番のホープ・ホープレイのペアを入れていません。もしEX枠があと一つ多ければ、コアベージを抜いてホープレイのペアにすると思います。

 

EX枠で一番活躍したのはガガガザムライ。相手の場をがら空きにしてガガガザムライ+絆の力の2回攻撃で終わり、という盤面は幾度もありました。

 

サンダースパークドラゴンも何回か決定打となりましたし、プレインコートは対ハーピィ戦の要になることも多いので外せません。マエストロークは防御札全く引けてないときに先攻だったときに守備表示で出したり、こっちが3体展開して相手の伏せに狡猾があると見たときに、相手が即座に狡猾を使わなかったときに出したりします。

 

デッドリーシン、コアベージは相手のモンスター1伏せエンドとかやってきたときの瞬殺用。

 

ホープ・ホープレイのペアがいたら勝てたという場面は一度もありませんでした。

 

このデッキ、金曜日までほぼ負け無しで13連勝を記録しました。土曜日に入ってからかなり負け始めて最大6連敗でしたか。ムラが凄いですね。

2nd Stageで使うなら、うまく連勝したところで抜けられれば良いのですが。