アークファイブワールド実装、ということで、ペンデュラム召喚も実装となりました。


長年謎だったんですよね、ペンデュラム召喚。

私の遊戯王の知識はだいたいタッグフォースで止まっていて、ペンデュラム召喚は名前だけしか知りませんでした。


今回改めてペンデュラム召喚の概念がデュエルリンクス内でチュートリアルで説明があり、ようやく理解できました。


今問題なのは、大量に新規実装されたペンデュラムモンスターカードの知識についてです。

名前も効果も全く知らないので、対処方法もわかりません。

強いカードも知らないので、デッキのイメージが全く掴めません。


対戦にはハーピィ使うのが良いかも知れませんね、対ペンデュラムも見据えるなら。


対戦は余り考えず、しばらくはデュエルワールドのレベル上げに専念ですかね。


とりあえず、セレクションボックスに入ってるこの二枚に書かれていることが頭おかしいレベルだというのはわかりました。