またレイドデュエルのイベントが始まりました。

お相手はⅣ、新規カード報酬は2種のギミックパペットなんですが、今回の報酬はかなり強力なカードとなります。

ぜひ3枚ずつ集めましょう。

例によってオート用デッキです。

ただし、このデッキはわずかな期間しか使えないはずです。


今までガーディアンの力を採用していたのですが、これをオートに使わせると、デッドリーシンを召喚せずフル装備エアーマンとかで殴り始めるので、それをさせないために、ブレードハートとか入れていました。


今回はガーディアンの力をやめて、エクシーズモンスター専用装備のエクシーズユニットを入れたところ、オート君が積極的にデッドリーシンを出してくれるようになりました。


ただし、こちらのエクシーズを効果破壊してくるジャイアントキラーを相手が使用してくるようになると、このデッキは使えなくなるはずです。

つまり、明日か、遅くとも明後日には使えなくなります。


その時は、ブレードハート入りガーディアンの力で対処しましょう。