強者がKCに夢中になっている間に、ランク戦でデュエルキングをかっさらいました。

使ったのはオノマト。割とテンプレ構築です。

全力でキングを取りに行きました。

一度も降格せずに結構スムーズに突破出来ました。

デュエルの内容としては、環境デッキには結構負けてる模様。ミラーが一番多く、対青眼やハーピィとの戦績が酷いことになってます。

ちなみに、KCは土曜日の天気の悪い時間に集中してやりました。

使ったデッキは磁石→不知火→青眼→剣闘獣→不知火→オノマト。

 

最初全然勝てなくて、自分としては珍しく青眼を使いました。これで少しずつ勝ち始めたんですが、どうもネクロバレーが刺さる環境にあると思ったので、ネクロバレーを無理なく組み込める剣闘獣なんぞを使ってみたら、これが結構勝てたんですよね。だけど勝率を5割に戻すことも出来ず、最終的にオノマト使って連勝したところで投了です。

 

やっぱりKCは厳しいですね。これを3日間ずっとやれる人の精神力は凄いと思います。