金曜から2ndステージ開幕なので、割とギリギリで1st自力突破です。

まあなにもしなくても2ndステージは確定していたんですが、これ多分ですけどなにもせずに2nd進出した場合、各DLVの報酬は貰えませんよね?

今回は珍しく1度もデッキを変更せずに挑みました。微調整すら入らず、終始この内容です。
ゴルゴニックガーディアンという超強力なエクシーズモンスターが追加されてパワーアップ! ……と言いたいところですが、別にゴルゴニックガーディアンなくても強いですね、磁石は。
ゴルゴニックガーディアンのおかげで勝てた試合もいくつかありましたが、MVPはダイヤウルフとブリリアントコアベージです。磁石の戦士を墓地に送るためのエクシーズですね。
 
この構成の磁石の天敵は月光のサーベルダンサーです。マグネットフィールドを張った自爆特攻しか解決策がなく、出されたらサレンダーものです。
出させないプレイングやお祈りが必要なので、月光は怖いです。
月光だとわかってる相手が融合してきた場合、自分のフィールドのエクシーズモンスターを月の書で裏側にするのも大切なプレイングとなります。

例のアレ。

月光が怖いといいつつ、大きく勝ち越しているのは運がよかっただけです。負けてる1戦はサーベルダンサー1匹に蹴散らされたものです。

 

多かったのはハーピィ。次いで青眼という結果になりました。

 

最強格のオノマトとあまり当たらなかったのは、のんびりやってたからでしょうか?

 

あと呪眼とクローラーはどうにもならない気がしました。