「なんでオレに気持ちよくデュエルさせねえんだ!?」で有名なⅣが使用可能になってしばらく経ちました。

オリジナルのスキルが非常に強力で、最新パックを剥く必要がありますが、結構強力なキャラに仕上がっていると思います。

Ⅳ関連のイベントはまさかのレイドデュエル。
これ楽しいと思ってやってる人いるのだろうか……
真面目にやるのも面倒なので、オートでやるに限ります。
 
本当はデッドリー・シンに任せたいんですが、オート君の謎の思考でデッドリー・シンを出せる状況でもかたくなに出さずに、エクシーズせずに戦うという行動を取ることが多かった。そういう状況でもブレード・ハートなら出してくれるので、オート対策のエクシーズチョイスになります。
 
どうせイベントアイテムは余りまくるので、負けてもオートで再挑戦するのが良いと思われます。
image
なぜか急にⅢも出てきました。
こちらはランダム沸きの通常デュエル。Ⅳのスキル掘りだと思って戦うといいでしょう。
今使用しているのは適当に組んだユベルハイスコア。
相手は特にバック干渉をしてくる気配はなく、ただひたすら超展開から1キルを狙ってくる感じです。
こちらの攻撃力を操作してくるタイプのモンスターが多いのですが、元々の攻撃力が0のユベル系なら関係ありませんね。
ただ、展開力が本当に尋常でなく、貫通攻撃もしてくるため、事故ったらまず次のターンは回ってきません。
黒き森のウィッチを減らして分断の壁やヤクシャの枚数を増やした方がいいかもしれませんね。
 
追記
ネフユベル型にしました。理由は、フィールド魔法を放置した場合、毎ターン蘇生が鬱陶しいのと、1ターンに3体展開されてラストターンにモンタージュドラゴンを送りつけるスペースが無くなる可能性が高くなるためです。
 
ユベル第3形態の枚数を削っていますので、モンタージュを出すときは第1形態を1枚混ぜる必要があります。
 
分断の壁を引いていない時にクリッターをセットすると、そのまま貫通で殴り殺されるので、いっそのこと攻撃表示の方が生き残る可能性は高いように感じます。
 
各カードの枚数は非常に悩ましいですね。自分の運命力と相談して決めないと……